« いつも出会いがそばにあった・・・ | トップページ | いつも楽しくなんかないんだからねがそばにあった・・・ »

2012年7月 9日 (月)

いつも自販機の裏がそばにあった・・・

こんにwineす。はじめましての方は初ましてすねhappy01

まずブラのお話からですね。
7月7日に小兎さまnoteをお迎えての会(ニコニコ鯖想い出を懐かしむ会)を開催いたしました。

Photo 七夕だといまして画像を用意いたしました。

チャット会場に5分前ぐらいだったかな行ってみました。
1

事前にあやのちゃんが書いてくれてました。

小兎さんはでに待ってらっしゃいました!

以前の金麦チャットのときみたいに開会beerはお酒で乾杯いたしまして、

お誘いした方達が来てくれるのか少し心配しておりましたといいますか・・・来てもらえないことが普通だからと思って先にいた人達で雑談spaしてましたら、

オーロラさんと侵略烏賊さんブラスーブレードさんがぞくぞくときていただきました。
(ニコニコ鯖はやっていなくてお話に興味あって来られた方もご来場ありがとうございました!そして来ていただいた方には今回そのチャットの内容このブログに掲載許可を頂いております。)

名司会者ドリスさんにる司会でお話は進sign05められました。

最初に簡単に自己紹介をということここでもご存知ない方のために、ニコニコ時代の所属同盟まとめます。

flairflair兎さんオーロラさん まったりしよ同盟の盟主、盟主補佐をされてた方です。
侵略烏賊さん 同盟しなイカ 盟主
ブレードさん1期 OVERDRIVE→2期 飛翔→紅
ドリスさん・あやのちゃん 非公認granite→劉備軍
私 華将→劉備軍

ということです。

ドリスさんが2chら主な記事を事前eyeに見て用意してくれてました。
ニコニコ1期の想い出
さいしょはニコニコ鯖の不合のお話だったそうです。

・NPC砦について戦力(★の数)が正しく表示されていない
・トレード出す画面で2ページ目以降見れない
・斥候に斥候騎兵おまけでついてくる
・出兵キャンセルできないことがある
・スキル合成なぜか隠しがつきまくる
・一言掲示板に長文書くと無反応

なんかひどいですねw

フラッシュ形式のブラ三したので書簡mailtoのコピペができない。ツールが使えない。
高資源地を探すのが大変。

最初はCP購入もでなかったとか・・・課金できないなんて・・・

しかも課金できるよになってすぐの運営さんの書簡↓
「CP購入の機能に不具合が発生している可能性が判明しましたので 1/19(水)16:25頃、CP購入機能を停止致しました。」

ちょうおもしろすなぁ

ツール使えなったからみんな一つ一つぽちぽちしたんですよね。
その逆にみんながツール使えなかったから楽しかったっていう意見もでました

あのままの仕様で続けてくれば、ファンeventは残ったのにねというのはわたしも少し思いました。

あれぐらいの競がよかったなぁ

ニコニコ1期の砦換算同盟ランクがあったそうです同盟名が懐かしかったので貼ります
()内は人数だそうです
1: 671.50 華将(90)
2: 298.50 劉備軍(97) 
3: 204.17 銀英伝(75)
4: 204.00 仮設同盟(69)
5: 196.00 まったりしよう (120)
6: 185.50 北西諸国連合(61)
7: 157.00 裸族のアミーゴ(47)
8: 146.00 ゆっくりしていってね(51)
9: 137.00 半裸のアミーゴ(63)
10: 77.00 ルート(3)
11: 73.00 OverDrive(50)
12: 72.00 BTC(45)    後の紅同盟
13: 65.67 ふねつな(45)
14: 57.00 Granite(60)
15: 49.50 北東エリア連合(33)

第一同盟でも90人ぐらいだったんですね。
この中で城を持っていた華将・劉備軍・裸族・Graniteで、談合してw統一同盟をつくりました。

この1期のとき東本大震災がありました。
ほんとに連絡がとれなくなる人が実際わたしbearingの周りにもありました。
このとき一緒にやっていた人が戻っくるまでブラ三で待とうと思って辞めれなかったんですよね、わたし・・・weep

ミクシイでもそうでしたがもちろんニコニコでも大同盟の盟主さんたちの話合いで平和協定が結ばれました。

「ブラウザ三国志 ニコニコ鯖の皆様

まったりしよう 盟主 小兎
華将 盟主 Pearl
裸族のアミーゴ 盟主 まるり
劉備軍 盟主 桃太郎
による連名の書簡です。

ブラウザ三国志をお楽しみの皆様こんにちは
平和協定に関してのお願いです。
皆さんご存じの通り、3月11日にM8.8の大地震が起こりました。
これにより、北を中心に広範囲に渡り避難命令が出されています。
多くの同盟でも、同盟員が避難対象になっていることと思います。

このようにゲームを楽しむ状況でなくなっています。
斯様な時期ですので、地震による混乱が治まるまで10日程度の
平和協定をニコニコ鯖全体で締結したいと考えています。
平和協定の内容としては
・領地への攻禁止(戦争の禁止)
・本拠地の隣接8マス取得禁止
・競合しているNPC砦、城の制圧禁止
を考えています。

ご賛同頂きますうお願い申し上げます。」

小兎さんはもちろん。Pearlさーーん!名前がでてますよーーーー!

こういうのはほんと素晴らしですね。相手が人だってことを感じさせられます。

ここで時間は1時間10分超えてまして・・・予定は1時間だったのですがw
あやのちゃんは4本目のお酒を飲み始めましたw

これからニコニコ2期のお話です。

1期1位同盟の華将同は解散recycleして主力メンバーはもうしょへ移りました。

そのもうしょが飛翔を攻撃して戦争が起こりました。
この時のもうしょには現ちゅうしょのマコタソさんやPearlさんが在籍。

ここでPearlさんがチャットにこられました!良いタイミングでしたよねー

その戦争はもうしょが勝ちまして、それからpaperしばらくして起こってしまうんですね↓

まったり無双の盟主補佐務める小兎さんが飛翔を救出するためにもうしょに宣戦布告
いよいよ、ニコ鯖上位陣がほとんど参加するニコニコtv世界大戦への序幕

その宣戦布告文も貼ってあったそうで見せてもらいました。そしてそれを当時書いた方が今チャットにいるというのがなんか凄くてshine嬉しかったなぁ。

このときの戦争を2chの詩人さんが例えたものがあったそうなので面白かったので貼ります↓

【忘れさられていた飛翔を助け?て もうしょに戦争ふっかけてきた 紅とまったり。
一旦は苦渋を舐めさせられたが 劉備と合流して復讐をはかる!劉備+もうしょ(りゅうしょ)
さらに まったり側についた北西
りゅうしょVSまったり&紅&北西
そこに 不可侵を破って参加しようかなと準備をすすめるイカ capricornus
飛翔なんて関係ねーと もうしょと不可侵結び続けていた 生存術に長けたすんなり
まったりの消耗を待ち続ける富士山 fuji
どっちに付いたら味しいかな~と 傍観している南西
そっとしておいて欲しそうな満月
警戒態勢をとって盟主交代した00
勢力が少ないけど目を光らせている大蛇

ニコ鯖が波乱に満ちている!! 運営よこれで満足か!w
ほぼ2大陣営ですな~ 三つ巴とかが面白そうだったが 三国志だしね  】

これを書いた方よく見ますねー例えがshine素晴らしいですね!

そっとしておいて欲しそうな満月

www

チャットまとめたいことたくさんありすぎて長くbearingなりすぎてますねw
まだまだあったのですが急ぎます。チャットに来られた方たちだけのお楽しみということで

裏話もたくさんあったんですよ。実は2chのその書き込み書いたの自分ですとかの告白もあってほんと面白かっただからw

そして訪れた運営さんからの書簡
「7月29日
平素は、ブラウザ三国志 for ニコニコアプリ をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2010年12月 9日より皆様ご利用いただきましたブラウザ三国志 for ニコニコアプリ ですが、 下記日程をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了日 : 2011年8月31日 19時」

2期同盟順位
第一位:まったり無双  (小兎さんオーロラさん)
第二位:【紅】  (三紅さん)
第三位:劉備軍本部  (今のちゅうしょのしょの方の人達)
   四位:北西国同盟  (盟主 興さん今は夕凪在籍)
  五位:00
  六位:すんなりいかん世の中
 八位:銀英伝(復活)
  九位:【志】南西2
  十位:イカ同盟(仮)  (盟主  侵略烏賊さん)

これで一旦閉めましてそれら本鯖のお話や盟主の防衛の方法などの講座がありまして気が付いたら3時前になってました。

ほんと楽しすぎて時間があっという間dashでした!

他にもニコニコやっててこの同にいたよーとかいう方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
ニコニコ3期という名前でなにかイベントsign05きたらなぁーっていうお話がでまして楽しいことやりましょ!

銀英伝さんだったかな?本にいらっしゃるんでしょ?どなたかわかりませんのでご連絡くださいな

長いブログここまで読んでもらえ方ありがとうございました・・・・と終わりそうだったのですがそういえば今日の題名の件です。

最後の雑談の中で小兎さんが酔っ払ったきのお話されて、自動販売機gasstationの裏で寝ちゃったっていうお話から今日の題名になっておりますw

ブレードさんの「自販機の裏って単語自体生まれ初めて聞いたよ」っていうコメントに一同大爆笑でございました

あ~楽しかっ

❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈ 

PSO2noteの話題です。短めに・・・

えっとPSOではブラ三の同盟みたいなかんじでチームshineというのがあるそうでちょっと何もわからないからチームというものがどういうものか勉強するために誘われたチームに入って見また。

入ってみたらなんかすごいームっぽくてシップ6cloverでは最大のチームだそうですでにチームブログとかいいろありました。

他人に迷惑かけないとかそうう決まり事が規約pencilできちとしてたので安心できました!

一緒に緊急クエストをかせてsoccerもらったのですがすごったですね!アクティブな方が多いし

一枚SSりました!
キレイだったのでcamera
Psemodo
わたしはよく味がわかんないのですが、PSEモードに突入して(すべてが高確率状態!?これが珍しいみたいです)しかもみんな超必殺技みたいなのを発動してる場面です!

キラキラしてすかったcrownです。

もちろん緊急クエストもクヤーできましてこちらwaveも楽しかったです!

それではおやすみなさいmapleませ。

おなまえ失礼しました小兎さまcoldsweats02

|

« いつも出会いがそばにあった・・・ | トップページ | いつも楽しくなんかないんだからねがそばにあった・・・ »

コメント

開催ありがとうございました♪
懐かしい話と懐かしい方々がいて満足しました。

そして・・・おいらの名前で誤字発見w
修正される前に気がついた人はgyazo撮って書簡くれたら1000TPあげますw

投稿: 小兎 | 2012年7月 9日 (月) 18時29分

チーム加入したんですねぇ
しかも6鯖最大ですか^^;
これはもうお役御免ですねw

まだ復帰がいつになるか見えません(><)
週末にはPC買いに行くのでそちらの方が早いかも???
(ただ、納期があるかもなので週末INは確実ではありません)

復帰後はぼちぼちやりますね!

投稿: Pearl | 2012年7月11日 (水) 01時41分

 うぉー、案内書簡来てたのに忘れて普通に飲みに行ってしまってた。
結構楽しみだったのにな~。
 
 あと18鯖OPENするらしいよw一緒にやらない?

投稿: 壮 | 2012年7月12日 (木) 22時21分

この記事読んだだけでもブラ三の歴史が伝わってきたよscissors
自販機の裏はあんま聞かないよねdown
自販機の下は小銭探すところねhappy01

投稿: WISH | 2012年7月15日 (日) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594657/46253783

この記事へのトラックバック一覧です: いつも自販機の裏がそばにあった・・・:

« いつも出会いがそばにあった・・・ | トップページ | いつも楽しくなんかないんだからねがそばにあった・・・ »