« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

最近はPSO2がそばにあった・・・

今日のれいなshine一枚コーナーsmile
0729

PSOはゲーム画面signalerがきれいでSSばっかりわたしcamera撮っしまいます。

PSOはきく分けて3つの職業!?が選べるshineのですが、わたeyeレンジャーを選びました。
そのレベルが先日今げれるscissorsレベルまで行まして、カンストいたしました。

PSOっていうゲーをほんとに全く知らなくてnew始めたのですが、PSO2になる前のPSOシリーズはずいぶん以前からあったようで、その人気やbullettrainイヤーの数がすごい多いことを感じさられます。

あ、遅ました!happy02

こんにwineす。はじめましての方は初ましてすねhappy01

ということでお気づのようにトップcancer画像もブログタイトルも変わりました!

ブラ三のほうは無事武将砦も2つ攻略終りまして、同盟内birthdayもまっりとしております。

小兎さんブラ三カードbookもうちょっと待って下さいm(__)m

えと、今日は全編PSO2の話sign05でございます

07292

何もわからかったわたしが、Pearlleoさんと攻撃し合いながらずいぶんとうまくなりました!

(プレイヤーを撃してもflairダメージは与えられません)

あたし最初は敵が出てきたら逃げcatわってたでしょ?

最近はうんだよbomb

07293

こんなふcute

07294

こんなかんじ同じパーティfootの人たちが倒してくれるのをくでeye見て・・・るだけですw

逃げなくなっただで大成長shineです

❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈ 

PSOではシンボアートpencilと呼ばれるものがありまして

チャットrunで使うものなのですが、オートワードfullとかにその画を設定したりもできるのです。

その画をわたしもdiamond作ってみたくなりまて初めてですがvirgo挑戦してみました。

これがやってみるとすごくsagittariusしいのです。

00_2

かんなぎのぎさまfaxtoを作りたいのですが、普通にを描heartくのと違ってなかなか思い通りにいきせん。

ですがわたしはこういうbaseball難しいというか、くせがある!?絵を描くフトが結構好きだったりします。

ニコニコのコュニティ掲示板とかすごく使いにくいみたいspadeなのも好きでいんなコミュニティに勝手にき込み24hoursもしてます

それでは製作過程をhairsalonに貼っていきます

(すべての像はPSO2(C)SEGAのゲーム上の画像です)

1_2

2

3

4

6

7   

Pso20120715_223503_013

13_2

これでmoon3です

最終的に175のパーツhouseを使ったみたいです。

製作時間は・・・・3時間45分かっちゃいpostofficeましたw

えっと、PSOの限定アイテムだけのためにパコンscissors買ったりとかまだまだ、いろんな事があったのですがそのおはまた次の機会sunに!

また!↓今からはじめる人は↓から!SHIPは6だよ!

PSO2_420x150_応援バナー02

相互リンクぼしゅうちう

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

いつも楽しくなんかないんだからねがそばにあった・・・

こんにwineす。はじめましての方は初ましてすねhappy01

ブラです

13+14の終了happy02日時来ましたね。

あと残りは何しようsmileかなー

夕凪の方は武将イベントshineおもしろかったですね。

あたしは殲滅もお車も当選の一つ前scissorsだったんですよ。にげにすごくないですか?

でもほんと予spaするのむずかしいですねー

次の武将砦はあたしscissorsいただくわ!

ただいま兎さんのブラ三カードってますよ!

近日公開します。

先日のお名前間shock違い失礼いしました。えっと・・・あたし一番最初happy02つけたんですけど‥‥TP・・・・あ、いえんでもないですw

壮さん!のみに行ってbeerたのー!浮気ものーー

18やの?w

15+16の方は遠征頑張ってはなかったんhappy02ですけど・・・最前線runおいしいところだけ楽しんでおます。

0713

じつは気付くのeyeかったんですけど、あやのちゃんvirgoのとこと争してたみたい・・・
07133_2

けっこう追いけてきたのでごめんなさいcoldsweats02って思いがら全部頂いちゃいました・・・

他の砦noteに行ってもらったほうが・・・よかったすねお互いshoeも名声も・・・

ということでflair終了!?した模です。

15+16の同じ同盟の皆様お疲れclockでございましたー

遠征と攻素晴らしshineかったです。

❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈ 

PSOのribbonです。

おもしそーだったけどあたしには向ていないcoldsweats01ケームなのかなぁ

ちょっと難度が高いdashのかな?

全くヤル気が起きないのですdown

ヤル気ないdownのに起きたらPSO起動してますon

先日お話書いたよにチームsweat01に入りました。

チームのメンバーにおはよーって言とおはよーrecycleってみんな返してくれます。

みんない人たちcatです。

PearlさんがPSOはチャット機shineがすごいって言ってたのが近わかってきたような気がします。

普通にゲーやっててもtv画面にチーム内の人のやり取りが出てきます。そこで一人では難しいクエストを一緒に行く人note誘ってみり、たくさんの人で同じクエトを回ったり打ち合わせきるscissorsのです。

わたしはまったくやる気downはなんですけど。

そんな感じで16人だったかな?チームのメンバーでじクエストspaに参加してみました

同じ場所にプレイヤーがいとnight敵が多く出るみたいなのです。

敵を多く倒と先日の画像のPSEcameraードに入る!?みたいでレベル早くあがったりいろいろいいことがあみたいnotesなのです。いまだにわたしは詳くわかりませんがt-shirt私は後ろをついていってだけなので・・・

今日のPSEモード中rock

Pso20120714_001615_016_2

まぶしするーーーhairsalon

何もえません・・・bearing

CROSS BURST?PSEshineモードの2倍って事?

これが延、延長で7、8分続いてえないながらbombずっと攻撃してるかんじ・・・

レベル上がりすぎてbarめっちゃ楽しsmile・・じゃなくってcoldsweats01

間違えたshockとて楽しくなくてdown

わたしはヤル気が起きないdownので早く終われーって思っていましたthunder

終わったの画像downwardleft

Pso20120714_001919_018

こんなかんじで360度アイテムcrownが一杯・・・

今日はレアringが2個出てきまた。

これがほんもう、うれしくcryingなく楽しくない。

っていうのをそのともう二回dashしておやすみーってって今日すぐsoonやめました

そして今日まの成績rock

0714pso

                                      (C) SEGA

あれれ?楽しくないのに107時間airplaneもやってるwwww

っていうつっこみappleはやめてくさいね!

ということでPSOサポーターズクラブに入penを申請致します。

ちなみに何かに課金したくてPearlさんもいないので意味boutiqueもわからず課金してみたのですが・・・っていうのは次回の記事clipにまで書くかどうかはまだわかませんw

しつれしまするnotes

はやくPearlさんtelephone来てね!

このチームは退も再加入も自由denimだっていうから今だけで抜けてもいいよ!

チームのお勉強のつもりfujiす。お役御budとかいわないでー

戦姫さんmoneybagログインします!?

(念のため、楽しくないというのは全部逆で楽しすぎるのです)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

いつも自販機の裏がそばにあった・・・

こんにwineす。はじめましての方は初ましてすねhappy01

まずブラのお話からですね。
7月7日に小兎さまnoteをお迎えての会(ニコニコ鯖想い出を懐かしむ会)を開催いたしました。

Photo 七夕だといまして画像を用意いたしました。

チャット会場に5分前ぐらいだったかな行ってみました。
1

事前にあやのちゃんが書いてくれてました。

小兎さんはでに待ってらっしゃいました!

以前の金麦チャットのときみたいに開会beerはお酒で乾杯いたしまして、

お誘いした方達が来てくれるのか少し心配しておりましたといいますか・・・来てもらえないことが普通だからと思って先にいた人達で雑談spaしてましたら、

オーロラさんと侵略烏賊さんブラスーブレードさんがぞくぞくときていただきました。
(ニコニコ鯖はやっていなくてお話に興味あって来られた方もご来場ありがとうございました!そして来ていただいた方には今回そのチャットの内容このブログに掲載許可を頂いております。)

名司会者ドリスさんにる司会でお話は進sign05められました。

最初に簡単に自己紹介をということここでもご存知ない方のために、ニコニコ時代の所属同盟まとめます。

flairflair兎さんオーロラさん まったりしよ同盟の盟主、盟主補佐をされてた方です。
侵略烏賊さん 同盟しなイカ 盟主
ブレードさん1期 OVERDRIVE→2期 飛翔→紅
ドリスさん・あやのちゃん 非公認granite→劉備軍
私 華将→劉備軍

ということです。

ドリスさんが2chら主な記事を事前eyeに見て用意してくれてました。
ニコニコ1期の想い出
さいしょはニコニコ鯖の不合のお話だったそうです。

・NPC砦について戦力(★の数)が正しく表示されていない
・トレード出す画面で2ページ目以降見れない
・斥候に斥候騎兵おまけでついてくる
・出兵キャンセルできないことがある
・スキル合成なぜか隠しがつきまくる
・一言掲示板に長文書くと無反応

なんかひどいですねw

フラッシュ形式のブラ三したので書簡mailtoのコピペができない。ツールが使えない。
高資源地を探すのが大変。

最初はCP購入もでなかったとか・・・課金できないなんて・・・

しかも課金できるよになってすぐの運営さんの書簡↓
「CP購入の機能に不具合が発生している可能性が判明しましたので 1/19(水)16:25頃、CP購入機能を停止致しました。」

ちょうおもしろすなぁ

ツール使えなったからみんな一つ一つぽちぽちしたんですよね。
その逆にみんながツール使えなかったから楽しかったっていう意見もでました

あのままの仕様で続けてくれば、ファンeventは残ったのにねというのはわたしも少し思いました。

あれぐらいの競がよかったなぁ

ニコニコ1期の砦換算同盟ランクがあったそうです同盟名が懐かしかったので貼ります
()内は人数だそうです
1: 671.50 華将(90)
2: 298.50 劉備軍(97) 
3: 204.17 銀英伝(75)
4: 204.00 仮設同盟(69)
5: 196.00 まったりしよう (120)
6: 185.50 北西諸国連合(61)
7: 157.00 裸族のアミーゴ(47)
8: 146.00 ゆっくりしていってね(51)
9: 137.00 半裸のアミーゴ(63)
10: 77.00 ルート(3)
11: 73.00 OverDrive(50)
12: 72.00 BTC(45)    後の紅同盟
13: 65.67 ふねつな(45)
14: 57.00 Granite(60)
15: 49.50 北東エリア連合(33)

第一同盟でも90人ぐらいだったんですね。
この中で城を持っていた華将・劉備軍・裸族・Graniteで、談合してw統一同盟をつくりました。

この1期のとき東本大震災がありました。
ほんとに連絡がとれなくなる人が実際わたしbearingの周りにもありました。
このとき一緒にやっていた人が戻っくるまでブラ三で待とうと思って辞めれなかったんですよね、わたし・・・weep

ミクシイでもそうでしたがもちろんニコニコでも大同盟の盟主さんたちの話合いで平和協定が結ばれました。

「ブラウザ三国志 ニコニコ鯖の皆様

まったりしよう 盟主 小兎
華将 盟主 Pearl
裸族のアミーゴ 盟主 まるり
劉備軍 盟主 桃太郎
による連名の書簡です。

ブラウザ三国志をお楽しみの皆様こんにちは
平和協定に関してのお願いです。
皆さんご存じの通り、3月11日にM8.8の大地震が起こりました。
これにより、北を中心に広範囲に渡り避難命令が出されています。
多くの同盟でも、同盟員が避難対象になっていることと思います。

このようにゲームを楽しむ状況でなくなっています。
斯様な時期ですので、地震による混乱が治まるまで10日程度の
平和協定をニコニコ鯖全体で締結したいと考えています。
平和協定の内容としては
・領地への攻禁止(戦争の禁止)
・本拠地の隣接8マス取得禁止
・競合しているNPC砦、城の制圧禁止
を考えています。

ご賛同頂きますうお願い申し上げます。」

小兎さんはもちろん。Pearlさーーん!名前がでてますよーーーー!

こういうのはほんと素晴らしですね。相手が人だってことを感じさせられます。

ここで時間は1時間10分超えてまして・・・予定は1時間だったのですがw
あやのちゃんは4本目のお酒を飲み始めましたw

これからニコニコ2期のお話です。

1期1位同盟の華将同は解散recycleして主力メンバーはもうしょへ移りました。

そのもうしょが飛翔を攻撃して戦争が起こりました。
この時のもうしょには現ちゅうしょのマコタソさんやPearlさんが在籍。

ここでPearlさんがチャットにこられました!良いタイミングでしたよねー

その戦争はもうしょが勝ちまして、それからpaperしばらくして起こってしまうんですね↓

まったり無双の盟主補佐務める小兎さんが飛翔を救出するためにもうしょに宣戦布告
いよいよ、ニコ鯖上位陣がほとんど参加するニコニコtv世界大戦への序幕

その宣戦布告文も貼ってあったそうで見せてもらいました。そしてそれを当時書いた方が今チャットにいるというのがなんか凄くてshine嬉しかったなぁ。

このときの戦争を2chの詩人さんが例えたものがあったそうなので面白かったので貼ります↓

【忘れさられていた飛翔を助け?て もうしょに戦争ふっかけてきた 紅とまったり。
一旦は苦渋を舐めさせられたが 劉備と合流して復讐をはかる!劉備+もうしょ(りゅうしょ)
さらに まったり側についた北西
りゅうしょVSまったり&紅&北西
そこに 不可侵を破って参加しようかなと準備をすすめるイカ capricornus
飛翔なんて関係ねーと もうしょと不可侵結び続けていた 生存術に長けたすんなり
まったりの消耗を待ち続ける富士山 fuji
どっちに付いたら味しいかな~と 傍観している南西
そっとしておいて欲しそうな満月
警戒態勢をとって盟主交代した00
勢力が少ないけど目を光らせている大蛇

ニコ鯖が波乱に満ちている!! 運営よこれで満足か!w
ほぼ2大陣営ですな~ 三つ巴とかが面白そうだったが 三国志だしね  】

これを書いた方よく見ますねー例えがshine素晴らしいですね!

そっとしておいて欲しそうな満月

www

チャットまとめたいことたくさんありすぎて長くbearingなりすぎてますねw
まだまだあったのですが急ぎます。チャットに来られた方たちだけのお楽しみということで

裏話もたくさんあったんですよ。実は2chのその書き込み書いたの自分ですとかの告白もあってほんと面白かっただからw

そして訪れた運営さんからの書簡
「7月29日
平素は、ブラウザ三国志 for ニコニコアプリ をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2010年12月 9日より皆様ご利用いただきましたブラウザ三国志 for ニコニコアプリ ですが、 下記日程をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了日 : 2011年8月31日 19時」

2期同盟順位
第一位:まったり無双  (小兎さんオーロラさん)
第二位:【紅】  (三紅さん)
第三位:劉備軍本部  (今のちゅうしょのしょの方の人達)
   四位:北西国同盟  (盟主 興さん今は夕凪在籍)
  五位:00
  六位:すんなりいかん世の中
 八位:銀英伝(復活)
  九位:【志】南西2
  十位:イカ同盟(仮)  (盟主  侵略烏賊さん)

これで一旦閉めましてそれら本鯖のお話や盟主の防衛の方法などの講座がありまして気が付いたら3時前になってました。

ほんと楽しすぎて時間があっという間dashでした!

他にもニコニコやっててこの同にいたよーとかいう方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
ニコニコ3期という名前でなにかイベントsign05きたらなぁーっていうお話がでまして楽しいことやりましょ!

銀英伝さんだったかな?本にいらっしゃるんでしょ?どなたかわかりませんのでご連絡くださいな

長いブログここまで読んでもらえ方ありがとうございました・・・・と終わりそうだったのですがそういえば今日の題名の件です。

最後の雑談の中で小兎さんが酔っ払ったきのお話されて、自動販売機gasstationの裏で寝ちゃったっていうお話から今日の題名になっておりますw

ブレードさんの「自販機の裏って単語自体生まれ初めて聞いたよ」っていうコメントに一同大爆笑でございました

あ~楽しかっ

❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈ 

PSO2noteの話題です。短めに・・・

えっとPSOではブラ三の同盟みたいなかんじでチームshineというのがあるそうでちょっと何もわからないからチームというものがどういうものか勉強するために誘われたチームに入って見また。

入ってみたらなんかすごいームっぽくてシップ6cloverでは最大のチームだそうですでにチームブログとかいいろありました。

他人に迷惑かけないとかそうう決まり事が規約pencilできちとしてたので安心できました!

一緒に緊急クエストをかせてsoccerもらったのですがすごったですね!アクティブな方が多いし

一枚SSりました!
キレイだったのでcamera
Psemodo
わたしはよく味がわかんないのですが、PSEモードに突入して(すべてが高確率状態!?これが珍しいみたいです)しかもみんな超必殺技みたいなのを発動してる場面です!

キラキラしてすかったcrownです。

もちろん緊急クエストもクヤーできましてこちらwaveも楽しかったです!

それではおやすみなさいmapleませ。

おなまえ失礼しました小兎さまcoldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

いつも出会いがそばにあった・・・

こんにwineす。はじめましての方は初ましてすねhappy01

ブログをてくだsunさっていろんなワールドで一緒にやりせんかというお誘い大変ありがとうbearingございす。

ほんとにほんとに申しcryingございません。

お誘いは大変うれしく思ますが、わたしはほんとに13,14の今期が終わるまでの期間にしますので、その他のワールドをいまからやったとしも序盤だけしかやるつもりはありませんので、ほんとに申しございませんがこれ以降はおい受けてもお気持ちにお答えすることができませんbearing

また夕凪みたいに絆を一から作るもあたしにはその気力paper残っていないのと、作ったとしても自分たちの同だけでは望むブラ三sagittariusが出ないためです。

調子にのるなーっ言ってもらってもdash構いません。
ほんとにごんなさいsweat02

ブラ三は大好きだし、わたしは分に楽しみshineましたので大満してますから。

悔いを残して辞fujiわけではないです、ご理解ください。

ということで、夕凪bullettrainに(一時的!?)あの小leoさまに来ていただきました!!!

あれ?オーcancerさんは?きてくれないのー!?って思いましたがw

ずーと敵対bombでございました紅同盟さんそのまえまったり同盟spaさんを率いてらっしゃたです。

前期に引退を表明さてましたが、最後deliciousの一撃の破スコアではワールド2位というスコアを出されまて凄いなぁcdって見てました。

わたしなんか距離700の☆9birthdayに出したのに10にも入らなかったもんねー

なんでmistに呼んだのかといいますと、紅さんまっりさんとはニコニコ鯖時代大戦争をしまして私達敗戦したですが、当時のことや本skiでのことをいろいろみんなで思い出話とかてみたいなーって思ってpaperたからです。

ということで関係だけになってしまいますがャットboutiqueイベントを開催予定です。

同盟関係なくご招待loveletterを近日お送りしますのでいた方は時間がありましたら顔を出してもらえと嬉しくgasstation思います。

主にニコニコ鯖験者bullettrainの方ですね。多くなりすてもお話しづらくなっちゃうから人数を考えております。

そこで話た内容は公開できる部分は許可carouselponyいて少しだけでもお伝えしようかと思います。

そういうことでブラの方はそんなdashかんじでざいます。

遅くなりましたが小さんの読みは「こと」さんですsign01

❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈ 

PSO2scissorsの方でございます。

前回のブログのメントeye見てびっくり!

virgoさんが書き込みしてくれててさーまさかそんcafeが見てくださってたなんてうれしかったです。

相互リンクもしていただけまして・・・ブラsagittariusやめちゃうのに・・・ってごめなさい

リンクは上です!→

そこで、先日PSO戦姫snowさんに会って来ました!

Photo(C)SEGA

そのあと一にクエストcarをやりました。

レベル上げお手いいたしますのでまた一緒やってくださいcapricornusね!

これから戦姫さんとわたしはどんな出来事があるでしょうか?

仲良くhappy02れるかな?ケンカとかするな?よろしくお願いしrestaurant

Pearlさんgameのぱそこん早くよくなって戻ってて下さい。

火山からに進めcatません

2

一人で倒なくって・・・shock

一回すごいがんってやったらこのボスscorpiusたおすのにあたし45分以かかっちゃった

Photo_2

時間はかかっけどやっと倒せmovieましたよ

Pearl師匠もーやりたくて仕方ない画像dollarでしょ!

早く戻ってきて下さい、待ってますrun

ということでみんも来てね↓ロインしたらpassシップ6だよ。お間えなく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »