« 今回はブラウザ三国志がそばになかった・・・w | トップページ | いつもすとーかーがそばにあった・・・ »

2012年4月12日 (木)

いつもブラウザ三国志がそばにあった・・・

こんにwineす。はじめましての方は初ましてすねhappy01

それでは前回ブラsagittariusのお話書けなかっのでpencil書きますね。

今期の目標だっ武将が一枚sign05できましたのでまずごhappy02いたします
         0410_2
とりあえず器修練catを付けました。このhairsalonさんを・・・
まず猛撃を消しまr-markのです

きゃー猛punchさんさよーcryingらー

そのあとったものpassはーなんしょねー?

結果shine
04111_3  
ありがとございます。
確率は30.91%だっけど一回noteで付きした!

個人的には最高ribbon上げるよりもこれぐらいが一番付くcapricornusことが多いうな気がします。
そうは思っていても、ほんとに大事なカード時はMAXkeyまで上げたくなるんすよね!

今期あと一は欲しいsweat02なぁって思ってますsmile

❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈❤ℒฺℴฺνℯฺ❤═━┈┈ 

あたしは・・・なんのためにブラ三をやってるんだろう・・・ってよく考えます

実は誰にも言ったことないですけど・・・その理由はあたしには、っとこのお話はやっぱりまだ書けません。

前回のブログの時にも書こうと思いましたがやめました。

わたしは自分の気持ちを表現するのがすごく下手です。でも・・・いつかは書ける時がくるっても思っています。

何回も書いては消してっていうのを繰り返してしまうのです。

夕凪のみなさんは、えびたんからの全体書簡来ましたよね。

ほんとすばらしい書簡でございました。

しっかりとした考え方で間違いなくついていけると再確認いたしました。

わたしは同盟の強さとは同盟員が盟主を守りたいと思う気持ちと比例するとずっと思ってやってきました。

そういうことが同盟愛っていうのかなぁとか考えたりします。

ブラ三を何のためにやるのか、もちろん夕凪の中の人達でもそれぞれ違います。

どれが正しいとかどれが間違っているとか言ってるのではありません。そういうのは人それぞれなので正解はないと思います。誤解がないように、ここだけ先に言ってあたしの思っていることを書きます。

今、あたしは夕凪のメンバーとブラ三がしたくてやっているのです!

それが第一。

武将を強くするためとかブラ三のゲーム性を高めるのを楽しみにとかはその次です。

これはネットのゲームなので一人でやるゲームではないのです。

だからチャットも大事だと思ってるし、いろんなコミュニケーションはあたしも大事だと思っています。

そういうことが同盟愛につながるのでしょ?

そんなの気持ち悪いなって言う方がいます。でもあなたがやっているのはその気持ち悪い人との繋がりがあるゲームですよって言いたいです。

気持ち悪いのにネットゲームやってるのって矛盾してる気がします。

あたしはイカさんたちを見ると思います。

合併とか一切考えず少人数で長期間モチベーションも下げずにプレイする姿を見て、あの方達の同盟愛というものはとっても大きいんだろうなぁって感じます。

そこでゲーム性を高める為のレベリング合併の件につながるのですが、

中小の同盟が大同盟と競うために合併するとか1期とか少ない人数の時のはありだと思いますが、大人数で一位が飛びぬけるっていうゲームはちょっと・・・

こればっかりはそういう仕様なので、悪いとかは言えませんが思うのです。

ゲーム性を高めて楽しむためにやっていることが、逆にゲームをつまらなくさせてないかなぁって。

でもそれは運営さんに言いたいことですよね。この仕様をどうにかしてほしいですね。

同盟についてどう思っているのでしょう

同盟に愛着って持てませんか?

同盟愛ってかっこわるいですか?

わたしはこれがブラ三での一番の魅力だと思うのですけど。














|

« 今回はブラウザ三国志がそばになかった・・・w | トップページ | いつもすとーかーがそばにあった・・・ »

ブラウザ三国志」カテゴリの記事

コメント

まずは神医おめでとうwink

太文字の所、自分もそうかも~
ブラ三続けてる上で、武将育成とかは二の次かな・・
15鯖では大同盟に合流して資源ボーナスとか凄いけど、あまり興味ないしいまいち同盟愛はないかなぁsweat01

ブラ三に限らないけど、ネット上でも人との出会いや繋がりは大切にしたいと思うんだよね。
えび殿の考え方には共感するところが多いからまたお世話になりたいとも思う。

砦攻略なんかにしても、大督はじめ、周りへの気遣いや配慮できる方も多くて好きなんだよねwink

投稿: WISH | 2012年4月13日 (金) 16時40分

うん、そうだね

私にとっては、こんなに楽しいチャットを教えていただいた皆様に感謝です。

夕凪も、金麦も、その前にいた、PandAも、みんな、よい人たちに恵まれて、私は幸福者です。

投稿: ayano | 2012年4月13日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594657/44847982

この記事へのトラックバック一覧です: いつもブラウザ三国志がそばにあった・・・:

« 今回はブラウザ三国志がそばになかった・・・w | トップページ | いつもすとーかーがそばにあった・・・ »